まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

vinyardの仕事について

こんにちは!

もうね、全然ブログなんて書けない。

Because of my job

みなさんご存知(?)私は今vinyardで働き始めて1ヶ月半が経ちました!奇跡!!

はじめは興味本心で働き始めましたが、まじでハードです。

スタッフも日々増える→減るの繰り返しです(笑)

最短で1日。大体みんな1週間続きません。そのくらい過酷!!!!

たまに働きながら、私は何してるんや……と思う事もありますが、辞めようと何故か思わない私は多分変。

スターティングメンバーは8人で、多い時だと20人弱のスタッフがいたのですが、スターティングメンバーで残っているのは私含め3人。

日々休む人が多すぎて、辞めたのか休んでるのかもわからないし、今日なんて出勤したの4人。

因みに私は1度も休んでません。

日本人の血が騒いでんのかな( ・∇・)??笑

休んでませんが、毎朝起きた時に体が動かなくて、もう今日は休む!!!!!と毎日思います。

休んだ事ないのが私だけなので、ここまできたら意地でも休まずに最後まで頑張ろうと思ってます(_)

が、ここ最近体調不良が続いていて、限界を感じてます。笑

もしnzでvinyardの仕事してみたいな〜〜と思っている方がいらっしゃいましたら、短期をオススメします。

そしてシーズンの中旬の1週間くらいが良いのではないでしょうか。

始めと最後はオススメしません………

働く会社?によって仕事内容に少し違いはありますが、ほぼ同じです。

wire lifting →手が痛い

bud rubbing →腰が痛い

Thinning →腰と脚が痛い

超大まかに分けるとこの3種類です。

たまーーーーーーーーーーーーに一瞬楽な仕事に当たることもありますが、稀すぎるので期待はしない方が良いです(^ ^)

これはまだBaby plantsなのですが、この子たちのお世話をするのがまじで大変です。

始まった1周目が1番過酷だったと思っていたのですが、間違いなく今日が1番過酷でした。笑

土曜日だし4人しかいなかったし(^∇^)

しんどすぎて、途中で木と木の間に寝転んで

無理だあああああああ

ってみんなで挫けました。今思うとしんどすぎて皆テンションおかしかった!笑

昼ごはん後に、私は言いました。

I can't work anymore.

普段何も言わない私がこんな事言うもんだから、supervisor達が

え?!マナが働けないって!!!

と、心配してくれてホームタイムとなりました(゚∀゚)

同僚達も、Thank you Mana.....と(笑)

それでも7時間働いたけどな………涙

もう動けない( ; ; )

でもあと1週間でうちのvinyardの仕事は終わりそうなので、なんとかやり抜きます。。。

明日は休みだ♡

そんな今日は私の誕生日…………Lol

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村