まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Uber

こんにちは!

みなさん、Uberって聞いたことありますか?

多分知ってる方も多いはず!

簡単に言うと、安いTAXIみたいな。

使い方としては、まずアプリをダウンロードします!そしてクレジットカードの情報や電話番号を登録します。

で!自分の行きたい場所を入力すると、迎えに来てくれるのです。

Uberの良い所は、目的地をすでに入力しているので、ドライバーさんとのやり取りはゼーローです。乗るだけ。

因みにお金も勝手にカードが払ってくれます。

し!か!も!

結構お安い( ^∀^)

NZは結構みんな使ってます。

空港からシティまで行く時とかに、荷物が多いし、3人くらいで乗れるならバスよりUberの方が安いです。多分。

そこら中にUberの車(ほぼプリウス)が走っているので、迎えに来てくれるまで1分とか。笑

便利すぎ!!!!!

最近では、Uber EATS というものもあります♪

デリバリーのしていないレストランの料理を、お家まで届けてくれるのです!!!

まあ便利。

そして今日初めて使いました(゚∀゚)

家から車で8分程のお店だったのですが、注文してから届くまで25分くらい?だった。

アプリでは、今ドライバーさんがどこにいるのかバッチリ確認できます。笑

気になるデリバリー料金は………

$6.99

思ったより安い( ⊙‿⊙)

パーティーとかには最高なのではないでしょうか。

すんごい簡単なので、是非!!

私日曜日までに書きたい記事があるのに、サボったりして追いつかない事は確定してるのですが、なんとか書きたいのです。笑

なので、まとめて書くかも

家出る準備が忙しーーー!!!

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村