まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Kaikoura

こんにちは!

今日は朝起きたらまさかの太陽が!!!

今のうちに出掛けねば!!!!!

という事で、そそくさと支度を済ませてPeninsula Warkwayへ。

海岸線を歩くウォーキングコースらしいです。

まず展望台まで車で行き、駐車場に車を停めると入り口がありました。

結構みんな駐車場の前の海でオットセイ探ししてるので、私は入り口を少し探してしまいました(_)

海側からも行けるのですが、途中の登り道がすごいので、気をつけてください!

私は崖の上からスタート♪

こういう道をひたすらに歩きます。

景色最高ーーー!!!!!

それにしても人がいなくて不安になる(^∇^)

で、帰りは折り返し地点からまた同じ道を引き返すのも良し、崖から降りて海沿いを歩くのも良しです◎

私は下に降りました。

途中には大量のSeals

オットセイがそこら中にゴロついてます。

か、かわいい…………

あと、鳥も大量です。鳥好きの私でさえ、ちょっと恐怖心が芽生えるほど。笑

海沿いの道は足場が悪いので、スニーカーとかで来た方が良いです!

結局私は途中オットセイ休憩を挟んで2時間程で帰って来ました。

駐車場の前でみんな必死にオットセイを探していましたが、このWalkwayを歩いた方がたくさん近くでオットセイが見えます。

人も少ないし、めっちゃ良かったー!!!

そして、帰りの道中で見つけたシーフード屋さん。

そう。カイコウラはクレイフィッシュが有名なんです。

伊勢海老みたいなの。

折角なので、ランチに寄ってみました!

注文すると、この中から好きなエビ選び〜〜って言われて、クレイフィッシュがたくさん入ったクーラーボックスの中から予算に合ったやつを選びます。もちろん、1匹丸ごとか半分か選べます。

私が選んだやつで、$54でした!と、美味しそうだったシーフード チャウダーを注文したので、計$33☆

シーフードにはサラダとライスとミニバケット?が付いてきて、チャウダーには食パン2枚付いてきました。

私はTake awayして、近くの海辺で食べました♪(1人で)

注文した後に知ったのですが、英語が不安な人には、いろんな言語のメニューが用意されてました!

お姉さんが、Where are you from?と聞いてくれるので、Japanと答えると、日本語が出てくるはず……。

私も先にそれを知りたかった……

でも満足です(^O^)

そしてカイコウラの中心地へ。

んーーーーー。何ってない(笑)

本当に小さな街です!

カイコウラはホエールウォッチングが有名なのですが、私は全く興味無かったのでしませんでした。

この時点でまだ14時半とか。

ナニシヨウ(・―・)

まあやりたい事はやったので、バッパーに帰って紅茶飲みながら本読んだりのんびり過ごしてました☆

明日はやっと!Blenheimに向かいまーす!!

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村