まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

NZの道事情

こんにちは!

朝から土砂降り。

結局Christchurchには4泊したのですが、全日快晴!!

今日は移動だけなので、雨でも気にしない。笑

でも本当に天気に恵まれて良かったです><

そしてついにJohnnyとRoad trip( ^∀^)

NZはスピードの取り締まりが厳しいらしく、市街地での運転は日本に比べると走りやすいです。

道も広いし♪

が!!!!!問題はハイウェイ!!!!!

100キロ道路は100キロで走らないとついていけません。

それなのに、急に30キロ道路になったりします。

は???

という事が多々あります( ^∀^)

しかも、結構山道でグネグネでも、100キロ道路だったりします。

無理。

まあ1番謎なのは、速度無制限

白地に黒の斜線が入った標識はそうらしい。

無理やろがい。

とまあこんな感じで、のんびり景色見ながらドライブなんてもんじゃありません。

ガチです。

でも、あちこちに左にそれて先に抜かしてもらえる場所があるので(日本語なのに上手く説明できない謎)、焦らず先に行ってもらいましょう。

途中で休憩しようと思っていたのですが、休憩のタイミングがわからず、気付けばKaikouraでした。

はぁ。疲れた…………

ここで2泊します…………

Christchurchから3時間くらいで到着。

着いたのが16時前とかだったし、初日は疲れすぎてバッパーに篭ってました。

今日は写真がないので、Aucklandのマザーから届いた癒しを貼っときます。

明日は観光したいけど、天気微妙そう。

どうしよーーーー。

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村