まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Hunua Fall

こんにちは!

今日は友達とピクニックしてきました♪

しかも天気最高( ^∀^)

目的地はHunua fall。車で1時間くらいかな?

思ったより近かったです!

額縁があって、写真スポットになってます。

何個かトレッキングコースもあるのですが、行こうとしていたコースが川に入らないといけないらしく断念(笑)

20分コースにしました(°▽°)

入り口にはスタッフさんがいて、保護のために靴の裏キレイにして〜〜って言われます。

チェックは厳しめです(笑)

コースは歩きやすくて良い距離でした!

あ〜〜運動不足や。まじで。泣

そしてどこでピクニックするか迷ったのですが、適当にGoogle mapで辿り着いたのがWaitawa Regional Park!

景色最高すぎて引いた( ^∀^)笑

見渡し良し!天気良し!気分良し!

日本スタイルのお弁当も最強でした。

そして欠かせないアポー!!!

食後は散歩してたのですが、beachも湾になっててキレイ。

こんなとこに週末家族で来たら最高だろうなー。

独身やけど。影すらない。笑

そしてゆっくりした後は、友達のフラットハウスにお邪魔して大画面で映画鑑賞。

English and English subtitles (しかできなかった)

ひと休憩し、晩ご飯は初ナイトマーケット♪

ずーっと行きたかったのですが、やっと!!

友達のホストマザーオススメのPakuhungaへ☆

人やばい( ⊙‿⊙)

一緒に行った友達曰く、今日は異常に多かったらしい。

美味しそうなものだらけやし、安いし、悩む〜〜

結局中華っていう(笑)

このでかすぎる胡麻団子おいしかった!笑

友達は肉まんが食べたいと言って買ってたのですが、まずすぎて一口食べてギブしてました(°▽°)

今日の経験から言うと、とりあえず端っこのお店では買わない方が良いです(笑)

メイン通り?の真ん中とかにあるお店は人気っぽくて外れが少ないのかな。

スイーツもめっちゃたくさん種類があって食べたかったのですが、胃袋が胡麻団子に持ってかれたので、次回のお楽しみにします( ^∀^)

あーーナイトマーケット楽しかった♪

行く時は一応現金を持って行く事をオススメします。

明日も急遽出掛ける事になったので早く寝なきゃ!!!

Instagram

@ma_nami6002 .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村