まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Newmarket

こんにちは!

今日は行きたいお店があったので、初めてNewmarketに降り立ちました( ^∀^)

昨日と言い今日と言い、私シティかMt Edenエリアにしか行ってなかった……。あとCornwall Park。

友達と行ったのですが、友達はNewmarket先輩なので、色々教えてくれました。

とりあえず有名なベーグル屋さんへ。

お店の名前は忘れました。笑

なんかね、パッと見服屋さんみたいで店の中にDJがいて、パリピってるお店(^∇^)

気にせずスルーして中に入ると↑のような、ベーグル工場になってます(ちょっと失礼)

私が注文したのはT.A.B

でも私のオススメはSwiss melt!食べてないけど絶対美味しい!次は絶対これ!!!!

T.A.Bもめっちゃ美味しかったけどね。

そして、私は行きたかったmarimekkoへ。

そう、マザーの誕生日プレゼントとお世話になったお礼を買いに来たのです( ^∀^)

でもnzのmarimekko。高いよね〜〜知ってる〜〜

と思いつつ、可愛いのをゲット♡

レジのおばさんに、これホストマザーに渡すプレゼントやねん!って言うと、

あら!そうなの?早く言いなさいよ!可愛く包んであげるから待ってなさい!

と、超可愛くしてくれました。珍し!!!

そして、ジャパンマートのお酒屋さんへ。

基本的に入り口でIDチェックされるのですが、日本人のおばさんにチェックされて免許証を出すと、めっちゃ笑いながらお若く見えますね〜って。

へへへ

嬉しくないゾ( ^∀^)

まあ無事日本酒をゲット☆ちょうど奈良の地酒が売ってて、それにしました!

早く渡したーーーい。

私誕生日プレゼントとか早めに買ったら、早く渡したくてウズウズするんですよね。わかる人いますよね???

で、用事も終わり、友達が気になっていたカフェへ。

eighthirty

ケーキもフードもどれも美味しそう!!!

なんかお会計の時に謎の恐竜が配られます。笑

nzのカフェで、たまにドリンクメニューが無いお店があります。

メニュー見せてって言うと出してくれるところもありますが、ここはメニューがある気配も無く、多分買う時に店員さんと会話して何あるか確認するのかな??

わからんけど(゚∀゚)

もし私が旅行で来てたら焦るかもしれない。笑

最後にNewmarketの感想を述べると、お店もカフェも少し値段は高めです。イメージ的には若者向けっていうより、大人向けなお店が多いかな??

そんな感じです♪

そしてお家に帰ると、これが大量にありました。

ウニ!!!!!!!!!

でかい( ⊙‿⊙)

親戚のおじさんがお裾分けしてくれたのですが、ウニ丼にする予定です。

果たしてnzのウニは美味しいのだろうか……

ひーーー!!!楽しみすぎて禿げるーー!!!!

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村