まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

知らなかったIRD

こんにちは!

今日は晴れてましたけど通り雨が( ^∀^)

kidsも元気に木登り。

懐かしいな〜〜 小学生の頃はよく木登りしたなーなんて思い出しながら、早く帰ろうよーーって下で駄々こねてました。私が。

で、タイトル通りなのですが、IRD!!!

このナンバーがないと働けないので、みんな銀行口座作ったらすぐに手続きするのですが、私の時はブログに書いた通り、銀行で口座作った時に一緒に手続きしました。

で、手元にIRDナンバーが届くまで丸2週間かかったわけなのです。

が!!!!

私の友達が最近手続きしたと言うので、なんとなーく話を聞いていると2日でゲットしたらしい。

ふ!つ!か!

why( ^∀^)

なんとオンラインで手続きすると早いらしい。

オンラインでできる事は知っていたのですが、そんなに差がでるとは……

なので、早く働かねば!!!!

の人は、絶対オンライン。

私は2週間かかりましたが、未だに使ってないです。笑

オンラインは少しややこしそうでした。

ネットだし英語だし。

私は窓口だったので、人に聞きながら記入したのでそんなに難しくなかったです☺︎

これから発行する人はお気をつけください。

あーーー今日はワーホリブログっぽい事書けた♪

最近ブログ書きながら、これ何のブログやねん。と思いながら書いてました(笑)

オマケ。今日のハチ。 よく自分で入ったな……

ハチはイビキが結構うるさいし、寝言?みたいなのも言うから、寝てるだけで面白い(笑)

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村