まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

木曜日

こんにちは!

元気に暮らしてます! サボってました!!

先週あたりから日が過ぎるのが早くて早くて早くて。

こうやって人は老いてゆくのですね。

(笑)

何ってなかったのでタイトルさえ浮かびません。

そういえば、最近英語の勉強をちょこっとしてます。

私は高校から大学まで理系だったので、基本英語嫌い系人間でした。

なので、nzに来るまで全く勉強して来なかったのです!

大学を辞めてから約8年。

I forgot everything

な訳ですよ( ^∀^)

でもこっちに来てから英語が少し好きになりました♪

なのでイヤイヤ勉強してるわけじゃないのですが、はじめは英会話の勉強からはじめました。

でも勉強しているうちに、文法が気になって気になって仕方ない。

マザーには、文法なんてしなくて良いよー!

って言われて、その言葉を信じて話し言葉ばかり勉強していたのですが、何かしっくりこない。

やはり頭に残ってる微妙な知識が邪魔するのです。笑

なので、この2日で中学英語をおさらいしました。

中学英語なので、簡単だけど基本の事ばかりだし、やっぱり微妙に勘違いしてる事とかもあって、やってよかったなーって!

何が言いたいかって?

とりあえず日本にいるうちに中学英語くらいの文法は復習した方が良いです!まじで。

私はオーペアしてるので時間ありますが、すぐに働いたりするとゆっくり勉強なんてできないかも。

遊びたいし(笑)

日本でインプットして、こっちに来てからアウトプットすれば完璧でしょうよ。

私ももっと勉強しなくちゃー!!泣

あとね、私的にリスニングできないのが1番ストレスなので、耳を慣らしておくのも大切だと思いました。

話せても聞けないと会話になりませんからね。

お互い頑張りましょう☆

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村