まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

停電したんだが

こんにちは!!!

今日は久しぶり?に良い天気!きもちー!

お昼にkiwi友達とドライブしながら英会話レッスンしてもらいました。

彼は颯爽とプリウスに乗ってやって来て、TOYOTAー!ってなったんですけど、車内の案内が全部日本語で、これを英語で教えてくれと。

え?????

It's too difficult じゃね?

彼はすごい優しくて、全部理解してるから大丈夫!どんどん外に出てたくさんの人に出会って、たくさんコミュニケーションとりな!

話せなくても気にするな!落ち込む必要なーし!

だって君にとって英語はsecond languageでしょ。と。 でもそんな彼はすこし滑舌が悪いのです。笑

まあそんな人も居ますよね。

でもなかなかの滑舌の悪さで、私は必死です( ^∀^)

有難いことですけどね!!

まじで頑張んないと><

あと、今日は16時頃から停電になって非常に困ってました。

晩ご飯が作れない!!!

そして日没が早いので暗い。

暖炉とローソク。

しばらく待っても復活しなかったので、dadがローストをtakeawayして帰って来てくれました♪

ポーク&ラム

お肉も美味しかったのですが、ロースト野菜がおいしかったー!!

結局19時頃電気復活しました。

西表では停電なんて日常茶飯事で数日電気使えないとか、酷かったら断水もありました。

慣れてはいますが、やはり毎度毎度復活すると電気の有難さを痛感します( ^∀^)

そういえば、ちょうど今日でnzに来てから2ヶ月が経ちました!

生きてるー!!笑

英語は全然伸びてないけど、英語に囲まれる事に慣れて来ました。

あと10ヶ月〜〜。

オーペアをいつまでするか迷ってます。

予定では3ヶ月or4ヶ月。予定通りだと最短であと1ヶ月。早すぎて泣く( ´ー`)

ホストファミリー的にはいつまでもいてね!って感じなので追い出される心配はないし、今の家族にも大満足なのです。

が!!

早くどっぷり英語環境に行きたいのと、Aucklandはもう十分。

いや、正確にはまだ行きたいところはありますが、ぱっぱと行って早く移動したい。

なので、そろそろ次の計画を立てる心の準備してます(笑)

南島行きたーーい!!!

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村