まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

りすと車の話

こんにちは。

なんだか今日はバタバタしました。

バタ子。

なんて( ^∀^)……

なんかね、最近英語に触れれば触れるほど思うのが、rの発音の難しさなんですよ。

言えない!できない!わかんない!

I can't say Rrrrrrrr

な訳です。

会う外人みんなにr発音できひんねん。って言い回ってます。

するとみんな優しく教えてくれるのですが、思うようにできません。

Squirre←これまじ難

公園見るたびにSquirre思い出しては連呼してます。

すると横の友達にSquirreってそんな使う?って言われたので、

だって野生のやつおるやん?

って謎な返答しか出来ませんでした。

Squirre

たぶんr克服すれば、だいぶ英語っぽく聞こえるはず。

Squirre Squirre Squirre

そういえばこの前5歳のkidsに、grassとglassの発音の違いを伝授してもらったのですが、結構わかりませんでした。

kids曰く、全然違うらしい。

( ^∀^)??

まあそんな使わんて!と自分に言い聞かせました。

そのくせSquirreに執着する私。

あとね、関係ないんですけどAucklandって路上駐車文化なんですけど、運転苦手な人って縦列駐車難しくないですか???

しかも結構詰めて止めるんです。

私の今までの散歩写真見てもらえばわかると思うのですが、道端には車車車。まさに轟。

この写真も1番左の車の列は全部駐車してるやつです。

まあ車乗ってる側からすると、便利ですよね。 その辺に止めても怒られない。

流石にシティは止められないですけど!

あとスーパーとかの普通の駐車場は暗黙の了解で、頭から駐車しないといけないんだってさ。

日本と逆〜〜

バックでの駐車に慣れてたら、頭からのが難しい。

慣れたら楽だろな。

あれ?今日なんのブログ。笑

最後に今日のハチです。

どこにアゴのせてんねーーん。

最後の最後にせーのっ

Squirre

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村