まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Rangitoto

こんにちは!

昨日寝まくったお陰で今日は元気でした。

けど昨日の夜に揚げ物を食べまくったせいで、浮腫みとダルさが半端なかった。omg

まあ仕方ない( ´ー`)

で、今日は普通に友達と遊ぶ約束してたのですが、急遽別の友達から連絡があって一緒にRangitotoに行く事に。

船乗り場に集合して、AT HOPカードで乗れると思ったのでダラダラしてたら、チケット買わなくちゃでした。

結果、めっちゃ走りました(笑)

船で20分くらい。

あっという間!

Rangitotoは火山なので、めっちゃ火山ぽかったです。ははは笑

頂上まで1時間くらい登りました!

[

頂上まで行って、途中で洞窟も寄りました(^-^)

けど1個目の洞窟が本気すぎて入れませんでした。笑

洞窟までの道がすんごいステキで、西表思い出したな〜〜。

トトロとかもののけ姫みたいな!

感想としては、思ってたよりハード( ^∀^)

スニーカーよりトレッキングシューズのが絶対良いです。 私は結構ゼーハーしたのですが、kiwi kidsもバリバリ登ってました。すんげー元気。

私が運動不足すぎたのかな。笑

因みにRangitotoには何もないので、ランチは持って行かないといけません。

私のオススメはサンドウィッチとリンゴ! 果物必要!!

私達は10時半発の船で行って、帰りは14時半の船に余裕で間に合いました◎

あと、晴れの日より曇りの日の方がオススメです。

まじで疲れます!!笑

そしてシティのカフェで休憩してから、タイ人の友達が日本食を食べたい!という事で、初めて日本食レストランへ。

たこやきうどん??!!!

写真以外にもメニューはありました。

私は海老カツ御膳と味噌カツ御膳を友達とshare。

普通においしかったです!

最近無性にたこ焼き食べたかったから、今度はたこ焼き食べに来よう(笑)

今日は日本人3人とタイ人とブラジル人で集まったのですが、やっぱり日本人と話す時は日本語で話してしまうので、朝から日本人みんなで

Don't speak Japanese!!!!

と約束して過ごしました(笑)

日本にいる時は、日本人に英語で話すなんて……と思っていたのですが、結構普通です。

たまにルー大柴みたいになったり、意味不明な英語言ったりしてたけど、爆笑してました!

私は良い日本人の友達を持ったなぁ。

ありがたや( ^∀^)

でも未だにブラジル人の英語が意味不明です。

彼は英語出来ないけどガツガツ話します。会うのは2回目なのですが、そんな彼がすんごい面白くなってきた今日です。

明日は月曜日!

今週もステキな1週間にしましょう☆

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村