まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Apple jobについて

こんにちは!

昨日に引き続きapple話です(^ ^)

Temukaに住んでいた時はthinningとpruningをしていました。まあまあ楽でしたけど、まあ〜〜〜〜暇。

しかもまだ熟す前のappleなので食べれないし。←重要

このハシゴが重くて、移動の時とかは結構大変。

時給はminの$16.5

しかも結構早く仕事が終わったり、少し雨が降っていたら休みになったりとまともに働けず、なかなか稼げませんでした><

でもチームメイトは全員accommodationが同じメンバーだったのですごい働きやすかったし、super visorも飴のように優しかったので楽でした!

が!!!!!

1回目の給料日に事件が起きたのです……

それは、チームメイト全員のお給料の額がバラバラで、$200くらい差が出ていたのです( ⊙‿⊙)

え?????

確かに頑張ればextraが入るよ〜〜とは言われていたのですが、そのボーダーラインがやばすぎて初めは頑張っていたのですが、すぐにみんな諦めていました。

しかもね、1番仕事が早かった子が少なくて、1番遅い子が多かったのです。笑

初めは計算間違いじゃね?という事で給料明細を待ってみたら、労働時間に全員間違いはなくて、意味不明すぎて次の朝みんなでsuper visorに質問責めしたのです。

なんで全員同じ時間、場所で働いてるのにこんなに給料違うねん!!!!!!!

と。

するとよくよく聞いてみると、りんごの列によってhourlyのところと歩合のところがあるのよ。

は( ^∀^)????

だって同じチームだから同じブロックで、みんな横並びで働いてるんですよ???

納得いかん!!!!!そんな説明1度も無かったやんけ!!!!!!!と、みんなの怒りがピークになっていた時に

説明が無かったのはごめんなさいね。でもそれはね、

Depends on your luck

そう言われた瞬間、シーーーーーーンとなって全員何も言い返せなくなったのです(T_T)

そらそうだ。

運次第!って言われてしまうと何も言えない。

もうこの言葉は忘れません。笑

私も2番目に早く作業できていたのに、2番目に給料が低くて結構ストレスになりました( ; ; )

それからというもの、一気に全員仕事のやる気がなくなり、めちゃんこダラダラ働きました。笑

元々働き始めた時に1ヶ月だけと決めていたので、給料は低かったですがなんとか働ききりました!

でもaccommodationは最高だったし、人も良かったし、立地も良かったです♪

またTemukaについては別に書きますね(o^^o)

ポチッとよろしくお願いします。

Instagram @ma6002_x

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村