まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

現在の仕事

こんにちは!

月曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか(^ ^)

さて、今日はとりあえず私の現状について書きたいと思います。

今私はHastingsというところのApple orchardでbin cardingという仕事をしています!

Blenheimのvinyardで働いた後、Temukaのapple orchardで働いたのですか、今またappleで働いております。

職種は変わったんですけどね!

Temukaの時の事も一緒に書こうと思ったのですが、書き始めたらある事件を思い出したので次の記事に書く事にします………涙

とりあえず、今の仕事はbin cardingなのですが、今までの仕事と比べ物にならんくらいです。まじで。

しかもね。時給がね。minじゃないんです。

現在の時給$19.5

vinyardの時とかめっちゃしんどいのにminの$16.5だったのに!!!!!!!!!

まあ嬉しい事なんですけどね。笑

あ、そういえば4月1日から最低時給が上がりました!

多分$17.5だったかな?$1くらい上がったはず。わーいわーい

bin cardingって何やねんと思われる方もいらっしゃると思うのですが、picker達がpickしたappleをでかい箱に集めていくのですが、その箱に誰がpickしたか紙に書いて貼り付けていくだけ。

だ!け!

なので、この職種は1チームに1人です。

まじで楽。歩くだけ。それか喋るか待つか。

Hastingsに来てすぐに紹介された仕事がapple orchardって言われて、まじで嫌や!!!!て言っていたのですが、仕事内容と時給聞いて、

やりますぅぅぅぅぅうう

という事で今に至ります。ラッキーでした。笑

美味しいりんごが食べ放題♪最高ー!!!!

今回はどんなワークメイトかな〜〜と思っていたら、まさかのチーム全員バヌアツとトンガでした( ⊙‿⊙)

わい女1人。涙

全然会わないけどボスはkiwi。会わんけど。

初めは不安でしたが、みんな優しいので超楽しく働いております☆有り難や。

vinyardの時もトンガのワークメイト沢山いたのですが、彼等はめっちゃ働き者です。やばいです。

私の周りの人達を統計すると、ヨーロピアンはどちらかというとgoing my wayな感じ。良く言うとね。笑

ですが、パシフィックの人達は本気で働きに来ているので、ガツガツ働きます。不満なんて言いません(..)尊敬。

休憩はトンガの人達に混ぜてもらってるのですが、手でご飯を食べて、手を洗う時はその辺の葉っぱをもぎって手を綺麗にするか、りんごを叩きつけて出てくる水分で手を洗うっていう技術を私は身につけました( ^∀^)笑

彼等と働いていると、悪い意味じゃなくてすごく野性味を感じます。

私が西表に住んでいた時からそういう生きる能力?の高い人を尊敬しているので、まじで素敵なのです。笑

とまあこんな感じで、今回の職場も人に恵まれて楽しく過ごしています!

が、accommodationがくそなのと、友達を作る気になれず部屋に篭ってます(_)笑

でも近くにTemuka時代のワークメイトが住んでるので、週末はその子と遊んだり1人でどっかに行ったり自由に過ごしています( ´ー`)

まあ何が言いたいかって。

apple pickingの仕事はやめておいた方が良いです。

特に女の人は!

ポチッとよろしくお願いします。

Instagram @ma6002_x

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村