まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Regoの更新

こんにちは!

今日は仕事が終わってから、ふと何気無く

あれ、今月Regoの更新やったような。

と、頭に浮かびました。

Regoは自動車税なのですが、更新しないと車運転できません。

すぐに確認すると、まさかの今日まで。

ひーーーーー!!!!!!

とっくに郵便局もAAも閉まってるし、どうしよう……

今週ずっと仕事やし………

と、頭を悩ましていると、タイミングよくボス(本物)から電話が。

とりあえず要件を聞いて、ついでにRegoの事を話しました。すると、

俺が行ったるわ!

と。

え、まじで?!?!

と思ったのですが、私は働きたいので有り難くお願いする事に(笑)

次の日に名前と住所とフロントガラスに付けてるRegoのカードと現金を渡すと、更新されたカードを持ってボスが帰って来ました(°_°)

簡単らしいです。笑

どうやら郵便局で紙を記入すると、その場ですぐに更新してくれるようで、金額は車と期間によるみたい。

ちなみに私は半年で$55でした。

これでしばらくRegoもWOFも行かずに済む〜〜

と思ったのですが、そういえばオイルチェンジ行かなあかんねんやった。くそーー!!!

くそーー!!で思い出してのですが、vinyardのワークメイトには色んな国の人がいるのですが、各々の国のshitの言い方を皆んなで覚えて使ってます(笑)

今のところ日本、ドイツ、フランス、タイ、トンガ、韓国、フィンランドを覚えました!

やっぱりそういう言葉の方が、みんなも興味あって覚えやすいよね( ・∇・)

それにしてもオーペア終わってから、次から次へとやらないといけない事とか、考えないといけない事がでてきて忙しい(^∇^)仕事も忙しい!!

これがワーホリか………

なんとか乗り切って楽しんでます(゚∀゚)

でもちょっぴり西表シック泣

海に行かなきゃ……

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村