まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

韓国人と日本人

こんにちは。

日本にいる時に思っていた事があります。

それは、韓国人と日本人の関係性

今日本でも反日嫌韓についてのニュースがたくさんやっているようですが、私は結構どうでも良い派でした。

何故なら直接的に被害が無かったから。笑

韓国人の友達もいなかったし( ⊙‿⊙)

でも、今のバッパーに来てからたくさんの韓国人と出会って、たくさん友達ができたのです。

韓国人は日本人の私にすごく優しいし、日本語を勉強している韓国人が多いので、簡単な日本語で話しかけてくれます!

なんなら結構日本に興味のある韓国人が多いです。

ですが、私のバッパーは75%韓国人15%西洋人10%日本人中国人で構成されているのですが、西洋人はF○ckin Koreanと叫んでおります(°_°)

彼等はrespectが足りないと。

まあ確かにkitchenに溜まって邪魔だったり、他人のものを勝手に使ったり、使った皿や鍋を放置したり、毎晩うるさかったりします。

もちろん全員じゃないですよ!

でもそういう一部の韓国人が、自国の印象を悪くしてるんだろうなーって思います。

今のところ私は日本人だからといって差別を受けた事はありませんが、友達はあると言ってました。

むしろ、私は日本人だというと態度が一変して良くなった事はあります。

複雑ですね。

日本人の先人の方々のお陰で、日本が大好きだと言ってくれる人が大半です。

嬉しいですね。

私も海外では日本代表としてキチンとせねばと思いました。

まじで

先日休みの日に、韓国人数名と日本人数名で出かけた時に、ある天然な韓国人の友達が『竹島』という言葉を口にしたのです。

真剣な話をしてたとかじゃなくて、島の名前をみんなで思い出してた時に。笑

その瞬間全員

え。焦

その名前は出すなーー!!!!!!

と、全員大爆笑でした。

めっちゃ平和でした( ・∇・)

そのくらいのラフさが良いよね!

国のせいで色々考えさせられたりしますが、もっとシンプルで良いよ!!!!!

まあ知る事は大切ですけどね。

私は彼等が大好きです!

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村