まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

WOFに行きました。

こんにちは。

あ、お久しぶりです。

今日は月曜日なのですが、朝から土砂降り。起きてすぐスーパーバイザーに連絡すると、

いつも通りよ!

( ◠‿◠ )

との事だったので、お弁当作ってたら電話かかってきて

今日は休み!ゆっくりやすみなさい♪

( ◠‿◠ )

この弁当どないすんねん!!!!!

と思ったのですが、有り難く休ませて頂いております。

キッチンでネコ様とのんびりタイムできました。

流石に今日の雨では、外仕事メンバー全員休み。

そらそうだ。

私もちょうど車のWOFが今月末で切れてしまうのですが、日曜日休みのmechanicばかりで、仕事を休んで行かないと行けないなーと思ってたので、今日行ける!!!

と思い、朝から電話したら11時に来て〜〜と言われました。

話によると、知り合いに3時間くらいかかると言われたので、雨の中一旦帰らなあかんのかーと思ったのですが、実際30分で終わるって言われました。

待ってます。

ダメなところがあると、都度ここがダメだから、これくらいお金かかるで。と言いに来てくれます。

私はタイヤ1つ変えないといけなかったので、$90かかると言われました。

私は英語ができないので無事行けるか不安だったのですが、大丈夫でした!

mechanicの探し方はGoogle マップでmechanicと検索すると大量にヒットするので、そこから良さげなところにしました(・∀・)

予約は必須みたいです。

値段は何も無ければ$30だったのですが、そんな事可能なのかな?笑

それにプラス修理費です。

結局私は合計WOFに$125でした( ´ー`)

周りの人は$300〜500かかるって言われていたので、ホッとしました。

でも帰りしなに、オイル交換しやなあかんからまた電話しておいで!と言われたので、またお金かかるんかーーーーーい( ⊙‿⊙)と思ったのですが、仕方ないので来月行きたいと思います…。

まあ車はお金がかかりますが、買って本当に良かったです♡

NZは車があるか無いかで全然違いますからね><

安い車買うのは賭けや!と言われたのですが、私の車は大丈夫そうです。良かった♪

それにしても最近ほんまに夏とは思えへんくらい寒い!!!!

nzは1年の気候が1日でくるって話をよく聞くのですが、その通りだと思います……。

てか私はいつまでBlenheimにいるの???

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村