まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Waiheke

こんにちは!

今日はファミリーと念願だったワイヘキへ♪

天気は心配やったけど、まさかの日曜日だけ晴天。

私の日頃の行いかな( ^∀^)な!

私たちは車のままフェリーで行きました。

フェリーは、ほんまに必要最低限の船!って感じ。笑

事前に予約をすると、チケットが安く買えるそうです◎

久しぶりの船最高!天気最高!

そして、1時間ほどで到着。

さっそく島散策☆

この辺はお洒落なお店が並んでて、リゾートっぽい雰囲気がぷんぷんでした。

雑貨屋さんとかもかわいかったし、もっとゆっくり見たかったなー。

そして島を一周するべく車を走らせてたのですが、とりあえずbeachがキレイ!

お昼はbeachでピクニックしました(°▽°)

あとはやっぱりワイヘキといえば!!!!

もちろんWine

という事で、dadオススメのお店へ。

自然の中で飲むワインは最高だった。

高いけど。

海眺めながら日光浴びてまったりワイン最高。

高いけど。

結構みんなロゼを飲んでいました。

た!か!い!け!ど!な!!!!!

(しつこい)

そして色々散策して、最後は港近くのbeachでピザを食べてまったり。

なんかワゴン車のお店なのですが、本格的な釜で焼いていてすんごい美味しかった……

また食べたい……。

1日みっちり楽しんでAucklandへ。

とりあえず感想としては、絶対また行きたい(・∀・)

かーなーりーオススメです!!!!

シティから日帰りで行けるし、旅行にもピッタリだと思います。

今回はkidsもいたし、私が初めてだったから色々周ったりしてくれたのですが、次はもっとワイナリーを周ったりゆっくりしたいなーって思いました!

ただバスで周るのは厳しそう……。

なので、レンタカーを使うか、ツアーで行った方が良いのかな??

あーーーワイヘキ住みたーーい(単純)

どうしても離島に魅力を感じてしまう。笑

西表島礼文島→ワイヘキ

そもそも日本もnzも島やしね。

私は将来島に住むのかな???

最近は今後の事で迷っていましたが、今後の自分を想像して、どっちの自分が理想か。って考えた時に、すんなり答えが出ました(°_°)

やっぱり人間楽を選びたいし、別に楽を選ぶのも全然ありだと思うんですけどね。

でも私は色々な経験と挑戦を、無理してでも選んでいきたい!

しない後悔より、する後悔!!

自分の為に生きる◎

頑張りましょう、色々(笑)

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村