まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

今日も今日とて

こんにちは。

天気が良いわけです。

昨日の夜は風邪薬を飲んで22時半には爆睡。

4時半には目が覚めました。笑

2度寝して9時頃起きたけど相変わらず体調不良。

まじかよー!!

でも起きてリビングにいくと、

あ、あれ…??

まさかのコタツがおる!!!!

ぬくぬく最強でした⭐️

きっとこの家は日本。絶対日本。

ダラダラしながら日本人の友達と連絡を取っていたのですが、すごく頑張っていて自分の駄目さが身に沁みました。笑

自分にもスパルタですが私にもスパルタです。

丁度良いです。

英語勉強しなきゃ!!!

勉強の仕方とか色々教えてもらったので付いて行こう。笑

そして、本来今日はお休みなのですが、dadが夜ALL BLACKSの試合を観に行くらしくて、kidsとお留守番しなきゃなのです。

体調悪いし、どっちにしても家だなー。

nzはcricketとrugbyが大人気! 特にALL BLACKSは大大大人気なのです。

晩ご飯は近くのお店でフィッシュ&チップスをtakeawayしに3人で散歩。

Chineseのお店だったのですが、想像以上の安さに驚きました!! しかも大人気っぽい。

横にはコンビニとお酒屋さんがあるので文句なし。

ここ常連なる!家から徒歩2分!!

ここでtakeawayしてピクニック。最高でしょ。 フライ系しかないけど(笑)

こうやって渡されるのですが、お会計後に番号も言われないし、名前も聞かれないし、結構待ってるお客さんおるのにどうすんの?と思ったのですが、店主がカウンターから注目読み上げて呼ぶ方式でした。

その英語が中国語なのか英語なのかわかんない。

そして帰宅して、kidsとパーテー。

これはホットドッグ

中身はまさかの魚肉ソーセージ!!!

おい!ホットドッグちゃうやんけ!!!!怒

フィッシュもまぁまぁでした。

でも安いから許す。笑

私はbeerと共に。

dadが申し訳ないーって、beerやらwineやらcheeseを買って来てくれたのです( ^∀^)

そしてみんなでrugby鑑賞。

初めて観ましたが、面白かった!!!!

いつか生で観に行きたいな〜♪

デザートはみんなでマシュマロ焼きました。

なかなか最高でした。

コタツ&暖炉を楽しむ芝犬。

なんて贅沢な!!今日はご飯あげるの忘れてごめんね!笑

明日は早起きしなきゃだから早く寝なければ!!!

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村