まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

日本人だらけ

こんにちは!

珍しく朝から土砂降りです。

むしろ気持ち良いくらい( ⊙‿⊙)

今日はマザーが参加してるよさこいのオープンデーに行ってきました☆

4人程私の友達も誘って!

まさかのニュージーランドよさこいデビュー(笑)

私こっちに来てから和菓子やらよさこいやら日本ばっかりやな。全部マザーの影響なんですけどね。

よさこいチームはほぼ日本人なので、久しぶりにたくさんの日本人に出会いました!

オープンデー自体も楽しくて、久しぶりに良い汗かきました……スッキリ(^O^)

こういう集団でダンスなんて、高校の部活以来かな。(吹奏楽部でした)(どうでもよい)

やっぱりスポーツとかもですけど、グループで何かするのは楽しいですね♪

そしてオープンデー後は友達とランチ!

私の1番お気に入りのカフェへ。

メンバーは私含め日本人4人と、ニューカレドニア1人。

私の数少ない日本人友達なのですが、暗黙のルールがあります。

1人でも日本人じゃない人がいたら、絶対に日本語を話さない(笑)

久しぶりに集まったメンバーだったのですが、それは徹底されてました( ^∀^)←他人事か

これが意外と難しい事なのです。

やっぱり日本人には日本語で話したいと無意識に思ってしまうのです。

まあわからない事があったら普通に、

これ何て言うんやっけ?

って聞いて、教えてもらったりしてますけど(私は)

友達はみんな学生だから、色々教えてもらってます。有り難や( ^∀^)

あ、ランチはこれを食べました!

Creamy mushroom

何食べても美味しい♡

次はパンケーキ食べたいな〜〜。

あーー英語勉強しなきゃなーーー

と思いつつ、最近勉強できてません。

しっかりせい!!!自分!!!

来週も頑張りすぎずハッピーにいきましょう。

Instagram

@ma_nami6002 .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村