まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

IDチェックのこと

こんにちは!

今日はIDチェックについて書きます( ^∀^)

IDチェックはパスポートしかダメで、国際免許じゃ確認してくれません。

気持ちとしては、まあ飲みに行く時にパスポート持っていれば良いかなーくらいの感じ(°_°)

でも!

謎に確認される時がありました。

まずは平日にランチに行って、入り口で確認。

お酒飲まない!って言っても、必要なの。と。

友達も私も持ってなかったので入れませんでした!

そして英語もわからんくて、理由もよくわかんなかった(笑)

次は友達とスーパーに買い物行った時に、私が先にお会計が終わって、友達の番の時に友達がアルコールを買う場合に私もチェックされます。

なぞだよね(^-^)

その時はたまたま持っていたので良かったのですが、私が持ってなかったら友達は買えないって事??

私迷惑すぎる(笑)

だがしかし。

今までお店でお酒を飲む時に、確認された事が一度もないのです!!

私日本人だし、まわりのアジア人の友達もされるって言ってた……。

店員さん次第なのかな(°_°)

一緒にいる友達によるのかな??

はたまた私が年相応に見られてるのか!!!!

嬉しくないぞ( ^∀^)

身分証明書って持ち歩きたくないし、紛失とか怖いし、日本だとカードサイズの免許証をサイフに入れられるけど、パスポートでかい!持ち歩きにくい!!

いつも外出する時に迷います。

もっとコンパクトに持てるやつ欲しい〜〜

と、思ってた矢先に新情報をゲットしました(笑)

Instagram

@ma_nami6002 ストーリー更新してます♪ .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村