まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

kidsの誕生日事情

こんにちは!

Aucklandの冬はまじで過ごしやすい( ´ー`) 晴れたらパーカーでいけます。 あーー最高(笑)

さて、この土日は誕生日パーティーがありました。

まず土曜日。

kids2人ともの誕生日が近いのと、おじいちゃんの誕生日も近いので合同で!

朝からケーキ作り。

kidsと一緒に作りました♪

招待したのは、dadの親戚。

シャンパンと赤ワインと料理を各家庭持ち寄ってくれたので、準備も楽々◎

こんなにkiwiに囲まれたの初めてってくらい(笑)

飲んで〜〜喋って〜〜

nzは本当にパーティーが多いです!

おめでとう♡

超素敵なご夫婦♪

英語はわかりませんでしたが、dadとmumのお陰で楽しく過ごせました(笑)

そして日曜日。

今日は長男の学校の友達たちを招待してのパーティー!

こっちのkidsは、友達にinvitationを渡して、映画館やプレイスペース?的な会場?を貸し切ったりしてパーティーします。

うちが選んだところはここ!!

ひろーーーーい!!!

大人も遊べて楽しい(笑)

貸し切りではないので、何組か誕生日パーティーしてました♪

会場の手配や、料理やケーキ、全て自分たちでしないといけないので、とても大変そう><

だけど、kidsには良い思い出になるよね。

長男は友達が多いらしく、月に2回ほど誕生日パーティーにお呼ばれしてました!

その度にプレゼントを用意しなきゃなので、それはそれで大変そうでした(笑)

そして、私バス途中で抜けてシティへ!!

日本人の友達とお茶してきました。

その前に腹ごしらえ。

ここは前から気になっていたのですが、まあまあ美味しかったです(^ ^)安いし!

そして、初めて行くカフェに入ったのですが、まさかの他の日本人友達2人に遭遇。

シティって狭いな………

久しぶりに日本人の友達とゆーーーーっくり話せたので、楽しかったーーー(^-^)

引きこもりはよくなーーい!!笑

8月は忙しくなりそうです………

Instagram

@ma_nami6002 .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村