まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

ブラジル人

こんにちは!

週末はいかがお過ごしだったでしょうか? なんだか日本は自然災害に大変そうでびっくりしています。 nzでもニュースになっていました。 一刻も早く心が落ち着きますように><

で、今日はブラジル人について書かせてください。笑

私にはブラジル人の友達が2人います。 どっちも男の人なんです。

1人は24歳で英語ができなくてまだ学生。笑顔がかわいい憎めない子。以前ブログに出てきた人です!

もう1人は同い年で、英語も結構できてnzで働いてます。仮にこの人をBとします。

このBとはたまにMessageのやり取りをしていたのですが、なんかちょっとBの使ってる英語がわかんなかったり、Heyって送ってきたからHiって返すけど返事ないとか、ご飯約束してても急に行けなくなったり、色んな面で結構自由すぎるというか、まあBはこんな奴やから仕方ない。

と、思ってあまり気にせず接していたのですが、やはり遊ぶ日とか時間を決めたりする時には結構イライラしてました(笑)

で!先週の土曜はBと会う約束をしていたのです。

まずB自ら16時から暇!って言い出したのですが、私が17時半にしてほしいと言いました。

すると、少ししてからやっぱり18時でも良い?と確認してきたので承諾。

待ち合わせはBarの中。

ここまでは良かったのです。

が!私が無駄に歩いて行こうとしたせいで、直前に18時に間に合わないと気付いたのです。

私は思いました。

今までなんやかんやBに振り回された事もあった。 ちょっとだけ待たせたい。

ブラジル人は待たせるとどんな反応すんのかな?

っていう軽い出来心がはたらきました( ^∀^)

結局Bから18時20分前に、着いたけどどこー?ってMessageが来たので、

歩いてるからちょっと遅れる!

と送り、結局20分ほど遅れてBarに入りました。

が、

Bがいない。

は( ^∀^)???

ちゃんと着く前に、もう着く!って送るとOKと返事があったのに。

いないねんけど!!!!

しかも連絡つかない!!!!

なにをもってOKやねん!!!怒

自分も遅れたくせにイライラしてました。

するとちょっとして電話がかかってきて、あと5分で行く!と。

は?行く??どこにおってん。 20分前に着いたよの連絡は何やってん。

どこに着いててん!!!!!

絶対会ったら問い詰めてやる!!!

と思い、外で待つ事5分。

爽やかな笑顔で現れるB

何事もなかったかのようにハグして挨拶。

そして一言。待ったよね?ごめんね!と。

私が、どこで何してたん!!!と聞くと、

お腹空きすぎてマクドハンバーガー食べちゃった。マクドは安くて美味しくて最高だよね♪へへへ

( ^∀^)???

こいつ…………

と思いましたが、何故か憎めないブラジル人。

爆笑してしまった。

勝てない……

ブラジル人に勝てない(_)笑

なんか外国の男性は、日本の男性より愛嬌がある気がする。

わからんけど。笑

そういえば私ぶっとんでる人が好きだった。

そんなBとはこれからも仲良くできたらなーと思います(^-^)

Instagram

@ma_nami6002 ストーリー更新してます♪ .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村