まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

仕事を探してみた感想

こんにちは!

今日は私が仕事探しをしてみた感想を書きたいと思います。

私がワーホリをするにあたって1番心配だったのは、英語ができない自分が仕事を得る事ができるのか!!!

日本に居た時に色々調べてみてると、すぐに見つけた方や、なかなか仕事が見つからなかった方、色んな方がいました。

実際私がNZに来て仕事を探したり、友達に話を実際色々聞きました。

その感想として、

仕事は絶対見つかります!!

これは言い切れます!

選ばなければ!!

Aucklandに居た時も、シティで仕事の求人は沢山ありました。

ジャパレスは特に!

ローカルのカフェとかも出ていて、最低限の英語力が必要と書いてますが、多分キッチンハンドだったらそんなに必要じゃないはず。

というか、どこも人手不足で困ってたイメージ。

Christchurchに行った時も、友達が以前働いていたお店に行ったのですが、

もし仕事探してるんだったらうちで働きなよ〜〜

って感じで、困ってました(・∀・)

あと、私はファームやピッキングの仕事を探していた時に色々調べたのですが、冬でも仕事はありました。

ただ、すぐに来て欲しいとか、1週間後に来て欲しいとかの求人が多いので、先々の予定としてアプライするのは難しかったかなー。

私がVineyardで働きたいと決めてから、Vineyardに絞って探してましたが、求人がありすぎて迷いました。

何ヶ所か問い合わせてみて、良さげなところを探していたのですが、行ってみないとわからないし、これも運や。と思って直感とタイミングで今のところに決めました!

今もたまに求人を見ていますが、仕事はたくさんあります。

なのでもし不安な方がいらっしゃったら安心して下さい。笑

なんせ私でも働けている。

英語が必要なところは、英語力必須って書いてます。書いてないところにアプライすれば良いのです。

まあ私も実際働き始めるまで不安で不安でウジウジしてましたけどね( ・∇・)

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村