まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Arthur’s pass & Castle Hill

こんにちは!

今日は友達に会いに行きました。

その友達の会うのは

14年ぶり!!!

そう、小学校卒業以来会っていなかったのですが、FBだけ繋がっていて今日に至ります。

なんだか不思議な感じでしたが、お互い会った瞬間、

変わってないな〜〜爆笑

でした。笑

彼女はかれこれ5年Christchurchに住んでいます!

ビザ的には、ワーホリ→ワーク→永住てな感じで、現在永住権を持ってるそう。

すごいなー。。。

まあそれはさておき、感動の再会を果たしてまず、車で色々連れて行ってくれました。

Castle Hill

ロードオブザリングの撮影地らしいです。

高所恐怖症の人は泣きます( ^∀^)

とりあえず天気良すぎて眺め最高でした!

道中の景色も、北島と全然違う。

どちらも良いし、全部を見た訳じゃないですが、

断然南島最高です。

次に行ったのは

Arthur's Pass

何種類かコースがあるのですが、私たちは30分のコースを歩きました!

思った以上ににハード(°_°)

運動不足の私にはかなり良い運動になったなー笑

途中で見つけた、Tiptopと有名なチョコレートメーカーのコラボアイス。

激甘

甘党には堪らないでしょう。。。

そしてChristchurchに帰って来ました!

今日から友達のお家に2泊させてもらいます♪

フラットなのですが、ホームステイみたいな感じ??

超ーーーーーーでっかいお家なのですが、私には充分すぎる一部屋を与えて頂き、ふかふかのベッドで眠りました。

車を買って金欠の私には有り難すぎる。

友達に感謝!!!!

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村