まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

良いところ

こんにちは!

最近またまた天気が微妙なので散歩もできず運動不足ですが、ヨガは続いてます。

ヨガ楽しい( ^∀^)今更。

前散歩してる時から結構気になっていた事があります。

これ。

Aucklandのお家は庭に果物の木を植えている所が多いのですが、自分の家庭で食べきれない物を袋に詰めて道端に置いてあります。

写真のようにポンと置いてある家もあれば、Freeと書いた紙が袋に付いている家もあります!

この私が写真撮ったお家は、結構な頻度で置いてあります。

頂いたことはないけど…

なんか素敵じゃないですか??海外っぽい!!

日本だったら地面に置かれた袋とか、触ったらダメって感じじゃないですか??知らんけど。笑

因みに西表の場合は、基本家や車の鍵は差しっぱなしの開けっ放しなので、家に帰ると勝手に家の中に野菜や果物が置かれてます(笑)

ピーチパインは毎年飽きるほど食べれました。あと青パパイヤ。

あーー沖縄恋しーー!!!笑

でもAucklandは住めば住むほど私は好きになってます。

都会嫌いの私でもAucklandは住める!

というか、NZの田舎はまじですごい。色んな意味で><

絶対田舎生活経験しなきゃ帰れない!!!!

田舎だいすき♪

なんの話????

そういえば、今日買い物に行ったのですが、便利な表示がありました。

この100gあたりの値段。

めっちゃ良くないですか???

どこのスーパーでもあんのかな?初めて気付いた(笑)

今度違うスーパーでも見てみよ。

こっちに来て4ヶ月以上経ってるのに、未だにスーパー楽しんでます。笑

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村