まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

私の1日

こんにちは。

朝からキレイな虹が!!!!

nzは虹が多い気がする。 しかも立派。 よく見ると二重でした♪ 良いことあるかな!!

さて、

今日はオーペア中の私の1日を書きます☆

まず6時55分起床

dadを見送り、kidsとまったり。

8時30分kidsを学校へ送り届ける

9時すぎ帰宅

〜10時頃まで掃除洗濯等々

この辺は日によります!早かったらもーっと早く終わります。

〜フリータイム〜

14時30分kidsのお迎えに出発

帰って来てから、おやつあげたり宿題手伝ったりお風呂入れたり。

そして晩ご飯作り。

みんなでご飯食べて、コーヒータイムが始まるのが20時前後かな?

kidsのお迎えからコーヒータイムまでが長いのですが、kidsとなんやかんやしてると、気付くと20時です。笑

バタバタしてるわけじゃなく、マイペースにやってます♪

今はホストマザーがいないのでこんな感じですが、マザーが居る時はもっと楽です。

朝も送らなくて良いし、夕方も手伝ってくれます!

いつもコーヒータイムはマザーと色々話すのですが、最近はdadと語らってます(笑)

dadはすごく物知りだし、日本にも数年住んでいたので、文化の違いだったりまじめな話も結構します。

今日は日本語と英語の話しました。

私からするとdadは十分くらい日本語ペラペラだし、読み書きもできるのに、もし時間があったら漢字をもっと勉強したいなーって。

凄くないですか???

私も見習わなくちゃ!!!

最近リスニングできなくて落ち込む日々でしたが、少しやる気が戻ってきました( ^∀^)単純

あと今日気付いたのですが、私がご飯作るようになって和食ばっかりすぎて、日本の調味料ばっかり減ってます。

日本人じゃなくkiwiに毎日和食を提供してた。

レパートリー変えてかないと!!!!笑

明日はパスタにします( ^ω^ )

他何作れば良いのかな。笑

クックパッドで検索検索〜〜

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村