まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Sylvia parkに行くの巻

こんにちは!

今日は朝から土砂降り。

買い物行くのに!!!!!泣

でも今Queen's birthdayのセール中なので絶対行きたい。

勿論行きました☆

nz最大のショッピングモールSylvia parkへ!!

ずっと行ってみたかったんです♪

まずはbritomartで集合し、電車が止まってたのでバスでPanmureまで行きました。そして電車に乗り換えて一駅。 降りたらすぐにSylvia parkでした!

nzに来て初電車だったのですが、まず改札がない!

しかも人も居ない!!

ホームにAT HOPカードをかざすところがあるので、かざしてから電車に乗ります。

そして降りた駅のホームで同じようにかざして出ます。

でも知らなかったら絶対わかりません。

てかAT HOPカード持ってない人どーすんの???

これ無賃乗車してる人絶対おる……

……なんて( ^∀^)

で!肝心のSylvia parkは混み混みでした。

だって今日は雨。しかもセール。

nzに来て1番の人混みでした(_)

ほんっとに人混み嫌い!!!!!!笑

でも折角来たし服欲しいし、ウロウロ。

みなさんお気付きでしょうか。

写真1枚も撮ってません(笑)

撮る気満点だったのですが、携帯が急に使えなくなってテンション下がったのと、あまりの人混みでテンション下がったので、撮ってません(°▽°)すみません。笑

でも欲しかったジャケットも服も買えたので良しです◎

ジャケットは欲しかったkathmandu☆ 40%OFFでした!

普通の服も超安かったですが、やっぱり日本の服のが可愛い。

結果UNIQLO最強なのです。笑

あとはwarehouseでモコモコルームシューズやら日用品も買って、これで冬をしのげそうです(^-^)

あと靴と鞄欲しかったけど、また今度探しに行きます!

そして、みんなでシティに戻りカフェへ。

初写真。笑

今日もflat whiteを飲みました♪

いつもブラック派ですが、美味しいのではまってます。

てかnzはまじでアイスコーヒーありません。

何で??不思議。

一緒に行ったブラジル人から、ブラジルの文化とか恋愛事情について色々聞いたのですが、日本とは違いすぎて面白かったです(笑)

彼はポルトガル語しか話せず、英語の勉強で来ているのですが、まじで彼の英語聞き取りにくかったです。

respectの発音が、ハスペクトなんです。

ポルトガル訛りの英語。まじ謎。

ポルトガル語も少し教えてもらいましたが、全く頭に入って来ず、復唱するのがやっと( ^∀^)omg

私には無理だ。笑

なんだか最近英語に疲れてます←

特に外で買い物したり、ご飯食べたりする時の英語がよくわかんないとストレス!!!!

もう英語嫌!ってすぐなります(笑)

最近勉強もできてないし……

頑張らなきゃ……

英語できなくても生きていけますが、なかなか不自由です><

I should study English very hard ですな。

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村