まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

今更私のこと

こんにちは。

今更ですが、自己紹介しようと思います!

名前 まなみ 出身 奈良 年齢 28

高校卒業後はまさかの一浪し、大学入学。 4年大に入ったものの、就職する気にならず1年半で中退。 少しフリーターをしていましたが、急遽思い立って西表島へ移住。 結局5年間過ごしました!

そして私の夢の1つである 北海道に住む! を叶えるべく北海道の礼文島へ。

礼文島では半年程過ごし、またまた西表島へ。

そして現在nzです!

高校からずーーーーーーっと海外に行きたいと言っていたのに、10年経ってしまいました( ˙-˙ )

が、西表島では沢山の経験と出会いがあったので、今で良かったと思っています。

ずっと離島の田舎生活だったので、もちろん正社員で働いた事なんてありません(_) それでも大学に入った事も、中退した事も、後悔した事ありません!

人生一度きりだし有限なのです(^_^)

後悔なく行きないと!と日々暮らしております。

好きなことをして生きていると、上手くいかなくても頑張れるし、すごく些細なことに幸せを感じれるよなりました。

今は言語の壁にぶちあたっています( ^∀^) 早く話せるようになりたいな〜〜

あと写真を撮るのが好きです! が、一眼レフは使いこなせずiPhoneで頑張ります。

写真の通り自然が大好きです。

私の目標は、32歳までにここぞという場所を見つけること!

今のところ日本では西表島です☺︎ 世界はもっともっと広いので、とても楽しみです!

そんな感じです。笑

みなさん、お互い頑張りましょう♪

Instagram @ma_nami6002

ポチッとよろしくお願いします。 行間がうまくいかずすみません……

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村