まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

はじめての事

こんにちは。

次回滞在方法やら何やら書きます〜 との事でしたが、次回にします。

何故かというと、昨日!友達と!遊んだ!シティで! 書きたい事もりもりもーりーなのです。

まず1つ目★はじめてのバス

噂のAT HOPカードは、日本の友達に貰って持って来ていたので、近くのお店でTOPUPしておきました。

はぁ、ちゃんとピッってできるかなぁ…… と意味不明な心配もしましたが、無事乗車。

問題はここから。

降りるとこがわかんな〜〜いなのです。 でも私は終点で降りたかったので問題なし!! でも思ったのが、バスの中にバス停の名前が出る訳でもなく、誰かがstopしない限り止まらない。 私に終点以外で降りるという選択肢は無くね?? とまあ挙動不審Japaneseだった訳です。

あと、バス停で立ってても手を挙げないと止まってくれません。いやん

そして2つ目★初シティ

滞在約2週間にして、やっと!!シティ!! 田舎者、シティがシティすぎて立ち尽くす。

めっちゃ都会やんけー!無理ぃぃぃ

となったんですが、私に合わせて待ち合わせを駅にしてくれたので、問題無し。動かない is ok ♪

友達はブログで知り合ったワーホリの先輩(^ ^) 年も変わらないし関西人仲間という事で、話しやすかったー涙

色々話しながらお店探してたけど、どこもくそ高い。 nz怖い。Auckland怖い。シティ怖い。

そしてやっとこさお店に入りました。

しゃれおつかよ!!!!

名前はっきり覚えてないけど、とりあえずラム肉のハンバーガー🍔

眺めも最高。 私、今、海外にいます。へへへ

なんて気分になる訳でもなく、周りが日本語わからない事を良いことに、変な話ばっかりしてました。

そしてそして、友達が行ってみたい!と言っていたアイスクリーム屋さんへ。

お兄さんがファンキーイケメン&ナイススマイルという事で、ニヤニヤが止まりませんでした。

私が食べたのはHokey&Pokey!

なんかチーズが有名なお店らしい。 お土産にチーズも買って満足( ˙-˙ )

私が用事があったので、早めに解散しました。 またゆっくり遊びたいな〜〜

そして、無事バスに乗り帰宅。 田舎者、はじめてのシティ編完。なのです。

それにしても英語まじでわかりません。 人によったら、早口すぎで全く理解不能。 日本人お得意の愛想笑いもできやしません。

でも焦ったら負けなのです。←勉強せぇ

初海外。 当たり前だけど初めてだらけだし、価値観とか常識とか、全てにおいて日本と違うから、戸惑う事もあるけど、すごい新鮮で楽しいです!

英語話せたらもっっっと楽しいと思う〜

これから大変な事がたくさんあると思うけど、笑い飛ばして乗り越えたいな! どうにかなる精神。

I like it!!!!

instagram @ma_nami6002

よろしくどうぞ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村