まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

私と今とビザ

こんにちは!

まさか初投稿からの全く更新なし。

私らしい( ^∀^)

そんなこんなで、無事NZに来てます。え?

実は26日に到着しましたー!

初海外で乗り継ぎとかは絶っっ対無理なので

ニュージーランド航空でひとっ飛び。

色々準備の事とか申請の事とか書く予定でしたが、他のブロガーさんが親切丁寧にに書いてくれてるので書きません。笑

私はエージェントを通さず自分で準備して思ったのですが、英語できなくても自分で簡単にできるし、頑張ればパスポート申請からビザが手元に来るまで、1ヶ月あればできると思います。

思い付いたらすぐ行動ですね!!

と、4ヶ月前の自分に言いたい(°▽°)

面倒くさいのは病院くらいですかね?

なんか、調べていると「病院にまず電話して、混み具合を確認してからビザ申請しなはれ。」って皆書いてたんです。期限があるから。

で、私も心配なので、病院に電話してからビザ申請しました。そして診察内容確認してからもう一度予約の電話をしたのですが、まだ1日しか経ってないのに予約できる日が結構伸びてました。

私は早くビザが欲しかったので、えーーー?!

ってなってんですが、仕方なく最短で予約して10日後とかでした。

ちなみに病院は大阪の回生病院に行きましたー。

なのでもし、早く!!ビザ!!くれ!!!!

みたいな私のような人がいるのであれば、まず病院に電話して先に予約します。X線のみのやつ。

で、ビザ申請をして、X線のみじゃなかったら、すぐさま病院に電話して変更すれば良いと思います。

多分ほぼX線のみなんじゃないかな??知らんけど…笑

とりあえずビザ申請してから、15日以内に病院に行かないといけないのです。

私は確認したのに思ったよりギリギリやんけ!ってなったんですよ。

私の失敗が誰かに生かされますように。へへ

まあ保険の事とかこっちに来てからの事とかお金の事とか、サラっと書きたいな!

お金ないけどNZ行きたいねん!!って人に向けて。笑

なんかダラダラと書いてしまいましたが、私のブログにお洒落さはありません。今後も。

写真は載せたいなー!

さて、犬の散歩でも行ってきます🐕

あ、インスタやってます♡(ちゃっかり)

@ma_nami6002

よろしくどうぞ。

マナミ