まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

右から左の関係ないやつ

こんにちは!

今日も晴れとります!!

なので、朝んぽ。

太陽きもちー!!!最高ー!!!

まずはkidsを学校へ。 校庭の緑と太陽が素敵でした☆

そしていつもと違うの道を歩いていたら、

…あれ?何か日本にこんな店なかった??

【Everything for pets 】

なるほどなるほど。

この写真を撮っているの、中からお客さんが出てきて不審な目でガン見されました。

さぞかし謎だったことでしょう。

スカイタワーが見える〜〜

1時間ほど練り歩いて朝んぽ終了です( ^∀^)

散歩してる時は無心で歩いてたり、色々考えたりしながら歩いているのですが、自分がやりたい事をやり始めてから、余計なものが無くなって、色々とシンプルになったなーって思います。

地元の実家でフリーターをしていた頃は、人や環境、仕事場とか周りのものに気を取られて、自然に触れて感動したり、人に心から感謝することができなかったなー。

今はすごく些細な事に感謝できるようになりました!

地元の同年代の友達に、次はnzに行く〜って言うと、みんな口を揃えて

『マナミは沖縄に行ったり、北海道に行ったり、いつも自由で羨ましい!』

的な事を言われます。

私からすれば、じゃあすれば良いやん!としか言えません。

結婚や出産でできない事もあるかもしれませんが、その中でも出来る事は絶対あるはず!

1番勿体ない原因は仕事。

私は仕事にやりがいが無くてストレスを抱えるくらいなら、すぐに辞めるべきだと思ってます。 時間が勿体なさすぎる!!!

それでも辞めないなら、いかに今の仕事を楽しくできるか考えるべきじゃないですか?

ただ何もせず嫌だなーって働くのは勿体ない。

夢を夢見てるだけじゃ、叶いません。

自分を動かせるのは自分で、決定権は全て自分。

今の自分を選んだのも自分なのです。

私は嫌な事とか面倒な事から逃げがちなタイプなので、自分で自分のお尻叩いてます。笑

何でこんな話になったかというと、最近モヤモヤしていた時に散歩したり気分転換しても、そこから抜け出せなくて困っていると、新しい出会いがありました!

その人と出会って間もないし、悩みも相談してないけど、すんなりモヤモヤから引っ張り出してくれました。 別に何か特別な事をしてくれた訳ではありません。

第一印象は、私には無いものを持ってるなーと思っていたのですが、本当に魅力的な人!

出会いに感謝です(^∇^)

今の私に彼は必要だったのです。

スッキリ!!

なんのブログやねーん。って感じですが、本当に人生うまくできてるし、面白いですよねって。

時には悩む事も必要ですが、難しく考えずハッピーにいきましょう。

今の自分を変えたい人は、まず環境から!です。

私も頑張ろーーっと!

またまた昼散歩もして、今日も計2時間ほど歩きました☆ nzはほんまに散歩が楽しい!!

しかも今の気候最高(^∇^)

ただ顔の端にでっかいニキビができたのが最大のストレスです。はぁ〜〜

あと!これはただの私の意見なので、適当に流してくださいね。

今日はこんな話ですみません!

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村