まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

野生のやつら

こんにちはっはー!

日本はいかがお過ごしでしょうか?

暑いですか?寒いですか?普通ですか?

nzは普通です。

次は持ち物について書く予定でしたが次回にします。 さーせん。

理由は聞かないで( ˘ω˘ )

さてさて、タイトル通りnzには日本では絶対いない野生動物が結構います。

まずコレ。

ハリネズミ

始めて見た時はびっくりしました!!! かわいーーー!!!

わんこ様が大興奮です。 普通に道端にいます。

あとは公園とかにリスもいました。 カラフルな鳥も飛んでました。

すごいねnz

あと動物ではないのですが、この果物。

feijoaと言って、今が旬らしく、その辺の家の木にたっくさんできてます。

nzでは有名らしく、feijoa味のアイスとかお菓子もありました。

初めて食べた時は、まあまあって感じだったのですが、これがクセになるのです。 暇さえあれば食べてます。

味は似てないのですが、皮と果肉の雰囲気がグァバを思い出させます。

あーー。

食べたくなってきた( ˘ω˘ )恋

ブログに書きたい事が沢山あるのに……

追いつかないwhy

Instagram @ma_nami6002

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村