まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

オーペアなう

こんにちは!

昨日の続きです。

nz daisukiでオーペアを見つけ、すぐにメールをしてスカイプして即決まりでした。

うちのファミリーはmomが日本人のdadがkiwiです。 子供が2人。全員bilingual。

多分nz daisukiで探すと、ほぼ日本人のいる家庭になると思います。

それが私にはすごく良かったです! 意識の高い人は、折角海外に出たんだから英語環境が良いー!!と言いますが、私は安心をとりました。

手続き系も全部連れて行ってくれたし、手伝ってくれたし、日本語が通じるのでわからない事聞きまくり。

仕事内容は、kidsのお迎えwith犬、掃除洗濯片付け、晩ご飯作りです。

そして土日休み( ^∀^)

何が微妙って、晩ご飯作り。 これはまじでちょっと嫌でしたが、手伝ってくれるしキッチンも広いし、そんなに苦痛じゃなくなってきました!

掃除系も全部が全部じゃないし、最低限やってれば何も言われません。

あ!お小遣いは週$100。

働けない現在、少なくとも月$400は嬉しい。 来る時に現金10万円程持ってきましたが、ほぼ手を付けていません!

でもやっぱり、家の中が日本語なので耳がなかなか鍛えられず、外に出ると全然英語ができなくて落ち込みます(°▽°)

いいんです。 他にも方法はある!

うちのファミリーは超良い人達なので、オーペアにして良かったーって思ってます★

でも友達のオーペアの話を聞いてると、当たり外れがあるのは確かです。

実際一緒に住んでみないとわからない事なんて沢山あります。 タイミングです。まじで。

期間も交渉次第なので、とりあえず1ヶ月とかでも良いんじゃないのかな?って思います。 慣れるまでね。 1ヶ月あれば手続きは全て終わります!

犬様とお迎え行ったときです。 しば犬🐕かわいすぎる………

私はこんな感じです。 まあ人それぞれ色々あって、その人に合った滞在方法を選べば良いんじゃないかなー。

なんとかなるなる。

とりあえず飛び出せ!!です。

Instagram @ma_nami6002

ポチポチポッチとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村