まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

私のワーホリ

こんにちはー!

そんなこんなで私のワーホリはもう終了目前( ´ー`)

まだ帰国していませんが、この1年3ヶ月をどのように過ごしたか(予定込み)について書こうと思います!

まず私が入国したのは4月27日。

日本に居る時からオーペアのお仕事を決めていたので、空港までマザーが迎えに来てくれました。

そこから10月半ばまでオーペアをしました!

そしてChristchurchに飛び、車をゲット☆

1人旅しながらBlenheimまで北上し、Vineyardで働きはじめる。

クリスマス前に仕事が終了し、フランス人のワークメイトと南島の北らへんをロードトリップ。

年末年始はAucklandのファミリーのお家へ帰りました♪

(車は南島に放置)

そして年明けにネルソンに戻り、1人でウエストコーストをロードトリップしながらTemukaへ。

TemukaではApple orchard でthinningとpruningを5週間程しました!

そして10日間程日本人の友達と南島の南の方をロードトリップ。

ぐるっと回ってピクトンまで来て、そこから1人でフェリーに乗り旅行しながらAucklandまで北上。

3週間程一時帰国し、西表島へ。笑

勿論奈良の実家にも寄りました♪

そして、こっちに戻ってから仕事を探してHastingsへ。

Apple orchardでbin cardingを1ヶ月半?くらいしました。

その後少しニートしながらダラダラ過ごし、ドイツ人のワークメイトとパパモア周辺をキャンプ旅行。

パパモアが気に入ったので、友達と分かれた後もパパモアのホリデーパークでキャンプ生活開始。笑

Kiwi pickingの仕事をゲットし、1ヶ月半ほど働きました。

そしてコロマンデル半島を1人でロードトリップしてAucklandへ。

オーペアをしていたファミリーのお家にお世話になっていたのですが、友達のファミリーがexchangeを急募しているという事で、急遽exchangeする事に。

今に至ります!

今後の予定としては、3週間ここでexchangeをして、その後オーペアをしていたファミリーのお家に戻って数日過ごしてから帰国の予定です( ^∀^)

お前どんなけAucklandのファミリーにお世話なっとんねん。とお気付きの方もいらっしゃると思いますが、

その通り。

めちゃんこお世話になってます。

なんやったら一時帰国前後もお世話になりました。涙

もはや実家のように過ごしてしまっているのですが、間違いなくこのファミリーと出逢えただけでも、ニュージーランドに来て良かったと思っています!!!

とまあこんな感じのワーホリだった訳です。

我ながら良いプランでした。笑

Aucklandや1箇所の街に1年間留まる方にも沢山出逢いましたが、私は色々移動して良かったなと思います!

大体留まる人の理由としては、

  • 車が無いから不便
  • 次の仕事が見つかるか不安
  • 面倒くさい

こんな感じです。なんやかんや、動きたいけど動かない人が多い印象でした。

まあ人それぞれですけどね!

めちゃくちゃ簡潔に書きましたが、数え切れないほど事件がありました><

またその事件の中で印象的だった事は記事にしたいと思います!

では。

ポチッとよろしくお願いします。

Instagram @ma6002_x

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村