まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

Kauri Tree

こんにちは!

今日は急遽お誘いがあって、ずっと行きたかったKauri treeを見に行きました♪

なんでも、保護の為にもうすぐ?見れなくなるらしいです。

天気も良くてドライブ日和(°▽°)

走れど走れど牛&羊。

nzなめてた。想像以上にすごい。笑

Aucklandから車で3時間半くらいかな?4時間?

途中でThe Kauri Museumに寄ったのですが、また別記事で書きますね( ^∀^)

いざ、TANE MAHUTAへ!!!

入り口

菌が入らないように、nzの色々な場所でこの足の裏洗い場(笑)が設置されてます。

中に入ってすぐに現れました。

でかい(°_°)

なんと樹齢2500年!!!

紀元前!!!!

屋久島の縄文杉と姉妹木らしいです。

マオリのガイドさんが笛を吹いたり、マオリ語の歌?を歌ったりして、すごく神聖な空気でした。

そして、少し車で移動し、トレッキングコースへ♪

道は全て整備されていて、すごく歩きやすかったです。

ミニKauri Tree(°▽°)かわいい。

そこら中にKauriだらけ!

TANE MAHUTAに負けてないくらいでかい木もあります。

触った感じは、作り物みたいなかんじ。

すごい不思議な感触でした。

ベテラン庭師さん2人に連れて行ってもらったので、色々お話も聞けて良かったです◎

ここに来るまでの道沿いにもKauriの木は沢山生えています。

というか、思った以上ににKauriだらけでした( ^∀^)

いやーーー、でもここはかなりオススメです。

全然観光行ってないけどオススメです。笑

また行きたいかも♪

Instagram

@ma_nami6002 .

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村