まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

週末

こんにちは!は!は!

週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は土曜日だけ予定を入れていたのですが、色々あって予定が無くなったので、家に居ることに( ^∀^)

本読んだりkidsと遊んだりまったり過ごしてたら、dadがどっか行こー!!と言い出し、5分後には出発する事に。

え、早ない??

と思いつつ、軽い感じだったのでどっかの公園行くんかなーと思って、部屋着にすっぴんで車に乗りました。

まさかの着いたらシティでした。

britomartからちょっと行ったところなのですが、いかんせん海沿いのお店はお洒落なのです。

nzですっぴんなんて普通なんですが、外人から見た日本人のすっぴんなんて目がゴマでしょ?(考えすぎ)

ずっとサングラスかけてました(笑)

まあ普段ウロウロする時は普通にすっぴんなんですけどね。いかんせん、お洒落どころだから。お洒落。

そしてみんなでジェラート食べました♪

nzで食べたアイスの中で1番美味しかった!!!

ケーキもあったのですが、超美味しそうだった……

また来たいな〜〜( ´ー`)名前はね……gelatiamo的な。

そんな感じでした。笑

そして家帰って巻き寿司作りました。

with 日本酒

夜からALLBLACKSの試合があったので、家族みんなでテレビ観戦☆

dadが暖炉で焼き芋作ってくれました。

with beer

そしてデザートにはmumが作った和菓子たち

with 緑茶

最高( ^∀^)

最近ずーーっと週末は出掛けてばかりで家に居なかったので、久しぶりに家族とゆっくり過ごして良かったです◎

まあ私ほぼ自分の部屋じゃなくてリビングにいるので、平日もコミュニケーションはとってるんですけどね♪

そして日曜日は一歩も外に出ませんでした(笑)

こんな日nzに来てから初めて!!

kidsと遊んだりゴロゴロしたり。

因みに週末は勉強してません(笑)

たまにはこんな週末で良しです。多分。

最近落ち気味で、どうしよーってなってたのですが、今の状況から抜け出すにはやっぱり外に出たり、自分から環境変えていこうと意識しなきゃですね。

特にここは海外だし。

でもオーペア中は最低限勉強する事が目標なので、その目標を見失わず頑張ります!!!!

この週末で、スイッチの切り替えができたはず。

来週も意味のある1週間になりますように☆

Instagram

@ma_nami6002 ストーリー更新してます( ^∀^)

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村