まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

そういえば

こんにちは。

昨日のブログ読み返したら、なんかすんごい疲れてる時に書いたから、適当すぎました。

すみません( ^∀^)笑

そういえば昨日変な人?に会ったんです。

Britomartでブラジル人の友達と話していると、男の人に声を掛けられたのですが聞き取れず、ごめん。英語できない!って言うと、じゃあ簡単に話すね。と。

その人が言うには、家族にハプニングがあって急いでるんだけど、車がノースショアに置いてあってどーのこーの。

俺は携帯も時計も持ってるし、絶対返すからお金貸して!

的な感じの話でした。Maybe。笑

急な事だったので、2人で………ってなったのですが、流石に貸す事も出来ずごめんなさいしました。

これが日本だったらヘルプしてたかもだけど、ここは日本じゃないからなー。

今思ったけど、家か車か家族のとこか知らないけどお金あるとこまでタクシーで行けばいいやん!と思った。笑

nzは今のところ平和なところしか知らないので、なんだか海外を感じました(笑)

私の頭大分平和ボケしてるからな。

引き締めてこ!!

そしてそして、今日は祝日でお休み♪

友達と約束してたのですが、やっぱり家でゆっくり過ごす事にしました☆

今日も土砂降り&雷だし。笑

昨日買ったモコモコスリッパ。

$6だったのですが、これ最強です! あったかい!

お気に召したようで、枕になってました。

良かったね。笑

あと暇だったので大学いも作り。

dadに何作るの?って聞かれて、大学いも!と言うと、

……university potato???

、、、( ^∀^)???

なんで大学いもって大学いも???

初めて作りましたが、パリッとできませんでした。

またリベンジしよーっと☆

Instagram

@ma_nami6002

.

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村