まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

携帯電話のこと

こんにちは!

明日は木曜日ですね。 1週間てなんて早いんだろうか。 今日は夜にひょうが降りました。

やばい。冬だ。

冬だいすきです。

一昨年の夏以降、夏を感じてません。

去年の夏は礼文島で夏じゃない夏で、今年はnzに来たので冬からの冬です。

まあ沖縄で過ごす夏は最高に好きです。

でも西表の冬も最高に楽しかったな〜〜

なんて。

日本のみなさん。是非西表へ!!!!笑

さてはて、何の話やねん。

携帯の話です。

私は日本でiPhoneを使っていたのですが、丁度去年の11月で2年の節目だったので、そのタイミングで解約しました!

違約金高いですからね……。

そして適当に安い格安SIMを入れて使い、nzに来る時の空港で解約して持ってきました(^^)

こっちに着いてからすぐに、ホストファミリーに携帯ショップに連れて来てもらい、店員さんにSIMカードください!!って言うと、一覧表を出されて自分で選びました。

すると秒で店員さんが出してくれます。

入店してからゲットするまで5分かかりません。笑

私が選んだのは、3Gで$19のやつ。

使い切ったら自分でtop upする方式。 設定すると、無くなり次第勝手にtop upしてくれます。

メーカーは2degreesってとこです!

ホストマザーが使っててオススメとの事だったので、こだわりもなかったし、即決めでした。

携帯ショップはシティに行くとすぐに見つかります!

というか、シティに行くとすごく狭い範囲に携帯ショップも銀行も揃ってるので、なんでもできます。

不自由しません(^O^)

バッパーからスタートする人は、絶対シティの中のバッパーを予約する事をオススメします。笑

ちょっと離れてたら歩くの大変です。

坂道多いし……。

そんな感じです。

SIMフリーの携帯持って来ると、手続きは楽でしたよ!

って話でした!

Instagram @ma_nami6002

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村