まなろぐ

平成元年生まれ。海外経験なし。貯金そこそこ無し。NZワーホリ中。

ついにカードが使えた日

こんにちは!

そういえがこの前作ったeftposcardが使えなかった話の続きなのですが、金曜日にbankに行ってきました!

with my host mother

お買い物ついでに連れてってもらいました♪ 私はカードを差し出しただけで、全く言葉を発さずに終了。

使えるようになったらしい。

ありがたや。

そして昨日はシティに行ってきました。 なんやかんや毎週末シティに行ってる気がします。

今回はイラン人の友達とイラン料理を食べに行く約束をしていたのです(^_^) お店はニューマーケットにあるのですが、britomartから歩きました… 行きはずーーっと坂道。空腹には鬼。

肝心のイラン料理は思ったより美味しかったです! お腹空きすぎて写真撮り忘れたーーー(o_o) とりあえず、全部混ぜて食べるらしいです。

そしてまた散歩。彼は食べたら歩くらしいです。 良い習慣ですね…。 内心コーヒー飲んで休みたい☕️と思いつつ、散歩を楽しみました。

そして!初めて!映画を観に行きました☆ いつも食事代は彼が全て出してくれているので、ドリンク代は私が出す!とここぞとばかりにmy eftpos cardを出しました。 カード使えない事件は彼に話していたので、彼も『使ってみな〜』と横で見守ってくれていました。

こっちのカードはかざすだけで使えます。 でも日本みたいに音が鳴るわけではないので、払えたのかわからず?????となっていると、

友達『done!』

使えました。 持つべきものは友。ですね。

そして肝心の映画はこれ!

デッドプール

私1観てないけど!と思ったのですが、not serius で very fun というのでそれにしました。 海外の映画館初めてだったのですが、すんごい賑やか!!!! みんな爆笑してます。

But I need subtitles.

な訳で、ほとんど意味不明でした。 隣の彼に 理解できてる?退屈?と途中で聞かれたので I'm ok. と笑顔で答え、にこやかに鑑賞しました。 思ったより聞き取れず、内心落ち込みました( ˙-˙ )笑

言ってることはわかりませんが、すごく面白かったです。 日本でいつ公開か知りませんが、オススメです!私ももう一度日本語字幕で観たいな〜

終わってから友達に、日本の映画館はすごく静かで、喋ったら怒られるって言ったら驚いていました。 面白かったら思いっきり笑わなくちゃ!と。I think so.

でも久しぶりの映画は楽しかったです(^ ^) また数ヶ月後にリベンジするぞ!

Instagram @ma_nami6002

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村